" />

リハビリ 福祉用具

【両脇全開!】介護でズボンの着脱が楽に、出来るんです!

[temp id=2]

 

[affi id=4]

さて、今回のお題は、

介護の時に、ズボンの着脱って大変!!

もっと楽にできないかしら・・・

 

そんなお悩みを持っている方におススメの福祉用具です。

 

ベッド上でオムツ交換するとき、おしりが持ち上がらなくて大変だよ~

着替えの時に足を通すのが大変なのよね~

 

この悩みを、助けてくれるのが、こちら

このズボンは全開できるんです!

じゃーーーん、こんな風に!

わたし
わたし

病院に入院中の方で、点滴や尿の管が入っている方にもおススメですよ。

認知症や一時的な不穏症状がある方の病院治療の際には、点滴などを患者さんが抜いてしまわないように、足から対応することがあります。
そういった際には、足先側から開くズボンは重宝されたりします^^
[affi id=5]
[temp id=3]
[affi id=10]
  • この記事を書いた人

やまざき

【介護相談×作業療法士】 誰かの介護解決のキッカケに☆ 『できるんです!』行動に変化をおこすお節介コンシェルジュ 急性期リハ・回復期リハ・訪問リハ・老健・デイケアなどを経験。

-リハビリ, 福祉用具